人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸ってまいりました♪

陶芸ってまいりました♪_f0015614_2241080.jpg

風邪ひきさんやたら多いこの頃、なんだかのどもいがいが、うがい開始いたしました!

とはいえ、最近真面目に短時間ながら陶芸ってます。

なななんと、↑これが夏の灯油窯で火が止まってしまった生焼けスープボウル。

赤土にマグネシヤ、、この初冬やっと普通になったあ。。。

スプーンと合わせて・・・一安心。  (んがっ、具はすくえない)

陶芸ってまいりました♪_f0015614_225041.jpg


↑これは、やっつけ作陶のタタラ皿。

いつもの適当ルレットだったけど、結構好きな焼き上がりになったかも~♪

陶芸ってまいりました♪_f0015614_225312.jpg


↑これも夏のわすれもの、、途中で火が止まった作品だ。

たしか、あんときは、マグネシヤに天目だったかな・・・。

でも今回は、マグネシヤを再度、&黒天目の上には、じゃじゃ~ん!゛マンガン窯変釉゛で~す♪

これ普通に掛けると、ルーシーリー作品の焼き肌になったりする・・。

流れるから心配したけど止まってくれたし、&重なった部分好きな感じになったかな・・♪(自我自賛大切)

と、気を良くした所で、またまたタタラ皿。↓

めすらしく、白化粧をして呉須ライン、、その上にはちとくねくねってみました!!

陶芸ってまいりました♪_f0015614_2221897.jpg

by toyokoID | 2012-11-26 22:43 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID