人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプレーのり、修練中!

スプレーのり、修練中!_f0015614_21453448.jpg

あっまーーーい(ちと古)、季節到来!そう、もうすぐルンルン(これも古)バレンタイン~♪

そんな、アメリカ大統領就任のニュースでもちきりの昨日より、

私は、スプレーのりウーマン&林家正楽師匠!?してました。

そうです、もうすぐ、キナコさんの“スイーツデコリーナ”の第二弾、

「クレイスイーツ100レシピ」1/30発売(アマゾンでは予約はじまりました)

に備え、書店・ショップにたてるPOPつくりだ。

POPつくりは、私の大事なお仕事のひとつ、

今回は100レシピより、表紙のこの一品をお店に飾ってもらうことに・・・。

めっちゃかわいいPOPになりましたよん♪

のりスプレーをさせたら、日本で右に出るものはいないだろうな・・・なんて、

せんべいボリボリにーの、少しらりりながら、シューシューしているそばから、

並んだPOPが空調にゆられ、フンガフンガ状態。

注)のりスプレーは、これでもかっていうくらいまんべんにかけるのがコツ!

結局本日は、やっぱり大和のりを片手の切り紙、となりやした。

ふ~~、でもとにかく、いっぱいの書店にこのフラッグが、たつといいな、、、♪

それにはもっと右人差し指を鍛えるのだ。(筋肉痛)

バレンタイン、、手作りのチョコの間に、クレイスイーツのチョコを混ぜ、

シリコン(今回は違う素材)で、「LOVE」なんか描く、、

カードには、

「ゴメ~ンこのチョコは食べられないの、だから心に保管して・・・」

なあんか、やっちゃったりして、、、もう~っ♪

と妄想の昼、ピーマンと鶏麺をすする現実。

このピーマン、なんと全部端っこ、、中心は、いったいどこ??(笑)

どうも話が、ピーマン!?(これもたっぷりと、古っ)

スプレーのり、修練中!_f0015614_21454735.jpg

by toyokoID | 2009-01-20 22:14 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID