人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピアカリー♪

エチオピアカリー♪_f0015614_833393.jpg

エチオピアといえば、マラソンのアベベ~!

と、遠くいにしえよりずっと思い続けていた。

でも、今は違う。

“エチ、にー、さーん!”、、“エチ前竹人形”、、“もう、、あんたエチ(けち)なんだから~”、、

などの言葉を午前中耳にすると (←なかなかない)、

もう食べたくなる~、「エチオピアカリー」!!

エチオピアなのにインドカリー、、言ってる事がちと不明だけど、

↑今年の夏からこれにはまっています==おいちーー♪&濃厚です。

お気に入りはビーフカリー。

よーく煮込んだコロコロの牛肉が、奥深いカリールーによく絡みます。

エチオピアカリー♪_f0015614_835712.jpg

少しご飯多めのようだけど、そんなのもうカリーカリーって。

先日スタンドのパスタ屋さん、看板のペスカトーレに

「えび、いか、あさりたっぷり(あさりは殻つきです)」とあるのに、

運ばれたペスカにえび二つしかないことに抗議、つくりかえて(なぜか大盛り)いただいた、、。

そんな勇気があるのに、自分はその、

「ご飯少な目にしてくださーい」が、なぜに言えないのだ・・・!

・・・ビーフが一つ少なかったら、、少な目って何グラムだ?、、

5時頃逆に煎餅食べたくなったらかえってカロリーオーバーだ、、など

↑サービスのポテトを食べながら約2分間、悩み苦しんだ。

が最後には、↓アイスのサービスあり、完食でーす。

とても爽快な9月の午後、この身体は実に、おもーいおもーい♪
エチオピアカリー♪_f0015614_84972.jpg

by toyokoID | 2009-09-08 08:34 | 食べ呑みごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID