人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年ぶりくらいの再会に♪

30年ぶりくらいの再会に♪_f0015614_227516.jpg

昨日は、50周年同窓会(公会堂・・・堅苦しい)後の同期会から参加した。

中学から(19歳一瞬のニセパンチをのぞき)一生坊主頭のS君は、

相変わらず銀メダルくらいに世話好きだ。

「ね、今度は帝国HかディズニーランドH、または健康ランド(極端)だね、

8月の第一土曜か9月?どっちがいい♪」

「ううん、そうねえ、、8月は更年期の女子もいることだしい、9月がよくなくなくなくなーい!!」
(同意を求める)

「大丈夫だよ~、化粧くずれないように冷房ガンガンに効かすから、、今年は冷夏らしいよ、なっ、気象予報士のYっちょ♪」
(同意を求める・・・やさしい)

地元の店の2階の大広間、、もう5時間を経過。

残った仲良し女子4人の会話は架橋に、、そう黄体ホルモン系に達したそのときだった。

・・・「D目が来たって==今もう下にいるらしいよ!!」

ぎょぎょっ、目を丸めた。(ああ、、トイレ3回(4より修正)いったのに化粧直ししてな~い)

D目ちゃんは、な・な・な・んと私がはじめてチョコを渡した男の子だから・・・。

しかもオプショナルのホワイトクリームで“ハートに火をつけて”って描いてもらい、マセガキながら、

結局顔見知りのお母さんにもじもじ、「これーー」って渡したのだ。

D目ちゃんはこういった会にいっさい来なかった。

、、勇気をだしてふと目を上げた。 あれれ?♪(お・う・た・い・・・後退)

でも、うれしかった。私のこともすぐにわかったし、風の噂で聞いてるといった、

変わらないといってくれた、いろんな話をした。(照明のお仕事でかなり忙しかったらしい)

、、、なんかいいもんだったナ。

そして一晩明けた今日、陶芸の作品出てました。

近江土に白マットだと、わりとグレーにでるんだ。(想像よりちょい渋大人ぽかった)

、、自分が来た道を自分らしく、自分を信じて、健康で過ごせたら、なにより幸い、

銀メダル・ブルシェンコの情熱エキジビジョンにぐぐっと大騒ぎの日曜でございました。
by toyokoID | 2010-02-28 22:40 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID