人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW突入、料理と器で・・・。

なんだかんだと、GW突入~♪

昨日は、麻布十番に初上陸を果たしました~!

お友達が、新しく開いた日本割烹のお店のスタッフに。

うるさがたのお二人に「あさってどう?」と声をかけるも、

気持ちよい 「OK!!」の一声。
GW突入、料理と器で・・・。_f0015614_22101971.jpg


スタッフのお友達は、かつて母親の入院の際に斜め前のベッドの患者さん。

入院のおかげで、美味しいこの料理がついてきたんだから、幸せ人生だあ(オーバー)と、

土曜の夜、大満喫してまいりましたのです。

魚料理中心の麻布十番「りゅうの介」は、素材ひとつひとつがそのりゅうちゃん(ナレナレシイネ)

のセンスの良さからはじまってる感じ。、、&繊細丁寧!

はじめての方にもオーダーしやすいオススメコースあります!!

(、、宣伝しながらも、)

↑は、、、なんだったけ?カレイにウニがかかって、今まで食べたことのない旨さだったな。

美濃までいって買い揃えたという器が、料理を皿に盛り上げるのだ。
GW突入、料理と器で・・・。_f0015614_221017.jpg

↑淡路のたことアスパラのにんにくは、じゅくじゅくしたこのスープまで最高!

(、、、と思いスプーンをもらった。)

純米吟醸の福祝と相性バッチグーにサラに、感動!

GW突入、料理と器で・・・。_f0015614_22103439.jpg

あれっ、メニューにおはぎとずんだミッケー♪

お腹いっぱーいのアザブジュバン、でした。

このあと、

さらに皆で駄目押しの麺をいただき、しょしょ胸焼け気味の本日、

ずーーっとごぶさたの陶芸に作品だけとりに。

近江土に信楽をたしか混ぜたっけ・・・

↓こちらは5月らしいやさしい色に焼けていました。
GW突入、料理と器で・・・。_f0015614_2211142.jpg

by toyokoID | 2010-05-02 22:38 | 食べ呑みごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID