人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細川護熙展に行ってきました!

細川護熙展に行ってきました!_f0015614_21382737.jpg


やっと行ってきました~、銀座で開催中の細川護熙展 「市井の山居」。

場所゛メゾンエルメス゛だっつうから、

ソニービルの前に立ってみた、でも???ヘルメスに手っ取り早く電話すっかあ、、。

緊張!!゛ヘルメス、、いいーっや違う、、エルメスビルどこですか?゛だ。

「ハイ、エルメスです。」

「すいません、あのー今ソニービルの前なんすけど、ヘルメスビルどこですか?」

「ハイ、晴海通り、ソニービルの2件先でございまーす!!」、、、なあんだ。

・・・いつも銀座と言えば、交通会館のご当地アンテナ店か、ユニクロ直行のトンコでございますゆえ、

ブランドショップはまったく興味ありませーーん、、てか手が届きませんのでした。

自動ドアが開くと、もう、、なんかいい香りでーーーす!!

で、8階へ。

市井の山居、、梅雨のうっとうしさ、銀座の雑踏とも、エルメスの香りとも全く違う、

なんとも俗世間を遠く距離をおいた、人間の落ち着きを取り戻せる空間なのでございました。

話には聞いていましたが、細川さんて、、すごいわ~、、魅力ある!

陶芸もさることながら、本格的に最近はじめられたという、油彩は圧巻、

タッチがはっきりして、好きな絵でした、、気持ちいいです!!

しかも表現もバラエティに富んでいて、陶芸・書・絵すべて魅せてくれます。

茶室も前で、おかげさまで15分はうとうとさせていただきましたでしょうか♪

超、気持ちいい~!!他知らない人ひとりもぽーっとしてた。(良かった)

、、、俗世間に戻ると、街頭では参議院選のラストスパート、演説の嵐。

なんか時代の流れを感じたりした、土曜の午後でした~。

・・・

細川首相まで、全部名前いえる人は、天才だなあ・・・。

(ちなみに私は、恥ずかしながら小泉さん止まりです~(汗))
by toyokoID | 2010-07-10 22:24 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID