人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜。

今年の桜。_f0015614_8144913.jpg

桜、、ちょっと遅いかな、、

曇り空の下、しだれ桜が、凛と咲いていました。

お花見中止も、ちと淋しいと思ったけど、

今年の桜には、いつもとは違った、人々の想いと願いが込められるのでしょう。

余震、原発の問題、計画停電、物資不足、腰痛、、etc、

不安はいっぱい、いっぱい。

でも、このしだれ桜をみながら思ったぞ。

あの一瞬にして命をなくされた方々も、その一瞬まで、

懸命に、自分のするべきことをされていたはずだ。

明るく、前向きに生きていたはずだ。

だから、生かされている自分は、今自分のやるべき事を、

最後まで希望を捨てず、勇気をもってやりきることが、大切なのだ、と。

・・・

もうすぐ、陶芸本の第3弾でまーす!!

緊急地震音が出ると、上司と私達チームだけが、

即効でコートをまとい、鞄持って、5階から非常階段降り外に避難していました!?

(反省)
by toyokoID | 2011-03-31 08:53 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID