人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の一日

お盆の一日_f0015614_884877.jpg

灯油窯・還元!私は夕方からの参加になってしまった。

おつまみいっぱいもって、いざ!すると、Mさんがたたみの上に横たわっていた。

窯詰めの際、いっぱいかいた汗に、やはり水分が追いついてなかったらしく、

食事後に意識朦朧、急に服を脱ぎだしたらしい。

今年の暑さは、こりゃ半端でないのだ。、、遅くなって申し訳なかった。

でも、良かった。夕飯時には、元気元気!

窯の温度も今回は順調に上昇し、10時半ころ還元をかけた。

食べ飲みしながらも、その頃には、来週酸化用の釉薬掛けも終りょう!!

お盆の一日_f0015614_873132.jpg


朝八時ころ、帰宅。

夕方から、仲良しと今日は゛日本橋イチノイチノイチ゛に行ってきました。

川沿いのテラス席を予約してたんだけど、

席に着くなり、やっぱり危険な暑さなので、室内に変更してもらった・・。

↑は「たまねぎのゴルゴンゾーラ&味噌かけ」・・・この組み合わせは絶妙だし、簡単!

夏バテに、、「いい感じ~♪♪」 (ローラでイラっと盛り上がり~)
 
↓やはり、お盆だし、2件目いかナイト・・・

人通りのメッチャ少ない銀座をそぞろ、、結局いつものお店です。

大人の夏の飲み物はこれ、モスキート、、いや゛モヒート゛でーす。

ラムベースに、ミントとかのハーブが入って、さっぱり、ちょっぴりほろ苦。

身体に、なんか、、いい感じ~♪♪
お盆の一日_f0015614_852062.jpg

by toyokoID | 2011-08-15 08:42 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID