人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の手びねり~♪

久々の手びねり~♪_f0015614_8175127.jpg

11月だというのに、あたたかい日がつづいておりますね。

久々に、朝から晩まで、陶芸会!

ってとこは、そう、当番だったから。

このあいだの、素焼きにも入れてなかったので、

本焼き・釉薬の準備はするものの、釉掛けするものもなくて、残念。

せんべいかじってお茶してるのも飽きたので、

12月の素焼きにむかって、私もつくることにした。

久々の手びねりで片口↑  &ろくろで小丼3つ。

片口は、シャープに尖らせてみました、、作風チェンジ!?

「マラカス型片口~」、「おたまじゃくし~」、

「あと3つ作って、ロクロのうえで、一人中華しちゃえば~」と、、外野、もう、言うよね~♪

そして、もう忘年会が決定したみたい、1年て早っ!!

↓こちらも10年ぶりくらいの、かたつむり。

いつものMちゃんといただきました。

久々の手びねり~♪_f0015614_8183940.jpg

by toyokoID | 2011-11-07 08:31 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID