人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年も、絵&陶芸、お仕事がんばるのだ~♪

来年も、絵&陶芸、お仕事がんばるのだ~♪_f0015614_2321231.jpg

今年、ほぼ!?完成の油絵はこの1作。

挑戦したはじめての30号は、やっぱり時間かかりました。(時間は秘密)

おかん2号ということになるけど、まだ題名は決めていません。

そんなおかんも、3月の地震の時、いち早く会社に電話を入れてくれ、

「娘は?娘は?うちの子は?」って。(どんだけ~でもあたりまえかあ、、)

私は危険な会社のビルには戻らず、少し頑丈なビルIFのロイホで上司と待機していました。

その後そんなおかんは、腸閉塞で緊急手術をし、一時は?ってことになったけど、

有難いことにこうやって新たな新年を迎える事ができました。

そう、いろんな事を体験し、考えた一年だったけど、

すべてを受け入れ、それでもなお人は前に進まなくっちゃいけないと、少し強くなった気がした。

、、、とわかりながら、またわがままをいう、、それもいいかな・・・(ダハ)

年賀状も、大掃除も、今年はあきらめ、

デッサンの集中講座、いっちゃいました。

超いい加減、、(3年ぶりだから許してって、当時もさっぱりだったわさ・・・)

ぜんぜん完成してないけど、昨日今日の証です。

紅白歌合戦、満喫中♪

来年も、よろしくです~!!

↓、トマトにみえるかかぼちゃにみえるか?それは皆様次第です~(笑)

来年も、絵&陶芸、お仕事がんばるのだ~♪_f0015614_233296.jpg

by toyokoID | 2011-12-31 22:46 | 絵描きごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID