人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初陶芸と鳥の金縛り!

初陶芸と鳥の金縛り!_f0015614_9154580.jpg

寝すぎると、明け方にこむら返りか金縛りにあう、、今日は、金縛り~!

たぶんあれは、夢と現実のはざまなんだと思うけど。

いつもは、22歳の時にバイバイした猫のミーコが胸から首の方に重くのしかかるんだけど、

今日は、もぐった布団の上にパタパタパタという音がした。

鳥だ~!!パタパタパタ、、寝返りをうとうとすると、その音が大きくなる!!!

声を出そうとするがでない、、ああ、、どうしよ~??とその時やっと声が出た。

「鳥がいるよー」というと、パタパタがジャージャーというトイレを流す音に変わる、、

「頭おかしいんじゃないの、ばっかじゃにのーー」、、いきなり現実に戻ったのだ。

あんまり休みすぎも良くないな、、ささ、釉掛けにでかけました~。

↑マラカスの片口は、無難に 「白釉」。

↓キュービック付きのカヘオレボールは、静かなブームの 「深海釉」 かけたぞよ。

深海釉は、どちらかというとマット系の薄いグリーンで、まさしく海のように変化のある感じが人気だ。

超、期待!

帰りにバス停前の自販機でガチャンしたら、紅茶も出ず、120円も戻らなかったので

フリーダイヤルに即電話。

自分がパタパタとした一日だったのだね~♪

初陶芸と鳥の金縛り!_f0015614_9162945.jpg

by toyokoID | 2012-01-09 09:43 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID