人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ZOO~♪

久々ZOO~♪_f0015614_20214892.jpg

五月晴れ、あっぱれ~♪

シミ・ソバカスは天敵だけど、梅雨前日光浴は身体全体には必要かも~、、

と、行ってきましたっ、手っ取り早い上野動物園!

いつもは、ゴリラの森に一直線だが、

なぜか本日、このあまり人だかりのないミミズク君に吸い込まれてしまった~

もう手の届く距離、しかもこの物憂げな瞳、、オバサン胸キュン&ぎゅぎゅ~!!

となりのおフクロウさんとの違いは、この羽角があるかないかだけだそうだ。

久々ZOO~♪_f0015614_20223888.jpg

初パンダ、リーリー&シンシン♪ かっわいい~~~♪♪

GW後のためか、ゆっくりと見学することができたのが、超うれしい~!

しかし、リーリーもシンシンもず~っと食べっぱなしで、

緊張感はゼロカロリーだあ・・・

ずっと見ているうちに、なぜか自分を見てるようでおそろしい気分に(笑)

久々ZOO~♪_f0015614_20232777.jpg


ぞうさんの終業儀式に出くわすのも、なんとはじめてかも~。

飼育員さんの前に寝転んで、ほうきで全体の砂ぼこりを払ってもらうと、

ぐぐっと立ち上がり、阿吽の呼吸なのか、

足と手をおもむろにあげて、底のほこりもちゃんととってもらうのだ。

そして、その飼育さんのほうきを鼻にくわえて、3頭で、足取りも軽やかにパレードをしておしまい!

やさしい瞳、これまたでかいのに、なんという繊細な気づかい、そごいゾ、ゾウ~♪♪

帰りは、お好み焼きいたしました。
久々ZOO~♪_f0015614_20254894.jpg

by toyokoID | 2013-05-26 21:18 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID