人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あついゾウ♪

あついゾウ♪_f0015614_21432775.jpg


燃える夏なのに~、公募展だって落ちちゃって、なんだか意気消沈気味~!

とりあえず最近は、販売促進用とかいいながらも、地塗り試行錯誤中だったかな・・・。

↑は、たまたま売っていた限定フローティングキャンバスにゾウを。

シルバーホワイトをオイルでゆるめにし、ビニールでぐしゅぐしゅしながらキャンバスに広げる、

乾いたら、イエローオーカー・バーントシエンナー・アイボリーブラックをまたぐしゅぐしゅ。

さらにスパッタリングで白く抜いたりする手法をやってみたんだけど、

これがまた、油絵本のUさんのようにはなかなかうまくいかない、、相当な厚塗り~!

気持ちもぐしゅぐしゅしたところで、モチーフは木炭と絵具で、ワイルド仕上げ=

まさしく、゛あついゾウ゛で~す!!

背景は、ピカソの素描画展に行って、雰囲気だけパクってまいりました(笑)♪

ってことで、こんなことではいけない夏、

試行錯誤する前に、わたくし、昨日よりなんと、石膏デッサンはじめました!!

夏にふさわしく、今はお化けみたいです~♪(爆)

これまたゾウ~っとしちゃうので、今はおみせできないのが、残念ですゾウ~
by toyokoID | 2013-07-21 22:31 | 絵描きごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID