人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶるーべりーじゃむ。

ぶるーべりーじゃむ。_f0015614_8195784.jpg


まるで、黒真珠みたいなこちら↑

毎年この季節、社長が、ブルーベリーを採ってきてくださり、皆でいただきます。

夕方、PCと向き合い、お疲れの目もくっきり~♪

『今年は、とても粒が大きいですね~、社長はジャムをつくって食べたのですか?』

『いいや、家は、酵素、こうそっ!植物酵素だよ~早く食べた方がいいよ』

そうか、植物酵素だ。

流石!夏バテ気味の方はぜひ、植物酵素の手作り帖

大絶賛!発売中ですっ!!(宣伝)

・・・とかいうわたくし、酵素作りはむりなので、

少しあまったベリーをいただき、適当ブルーベリージャムをつくることにした。

ぶるーべりーじゃむ。_f0015614_8203718.jpg

小さい鍋に、砂糖とブルーベリーそれにレモンをぎゅぎゅっとし、

とろ火でじゅくじゅくと・・・。

ぶるーべりーじゃむ。_f0015614_8232133.jpg


レモンとベリーの酸味が強いかなと、砂糖を少しプラス。

おお、いい具合に~♪

ぶるーべりーじゃむ。_f0015614_82562.jpg


冷蔵庫で一晩。

そして、いつものアオハタよりも、超うまいブルーベリージャムをトーストにON!

まいう~♪幸せ~♪♪

ぶるーべりーじゃむ。_f0015614_8312892.jpg

明日の朝にとっておいてよ~!!

(そうそう、このおさじは、この間窯出ししたものです~)
by toyokoID | 2013-08-14 08:50 | 食べ呑みごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID