人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初陶芸♪

初陶芸♪_f0015614_21323698.jpg

あっという間に冬休みも終わってしまう~!(涙) 最終日は初陶芸~♪

ついこの間、H岡ちゃん&O谷さんと忘年会したのに~

皆さんにもうアケオメのご挨拶です。

年をまたいでの窯出しでもあったけど、ちょっと作品はいまいち・・・

心新たに、初ロクロをまわしてマグカップを再来週の素焼きのために制作することに。

たぶんこのハンドル、とれちゃうかな~♪ 

そういえば去年の冬休みは風邪に見舞われたんだった。

こう見えてストレス体質なのか、長い休みに入るとどっと身体にそれが表れるらしく、

今回は、28日からずっとアレルギーで両腕に湿疹が。

とてもかゆくて、小児より使用のフルコートを塗るが、副腎皮質ホルモンが強いので身体によくないので、

あまり塗ってはいけないとのこと。結局抗アレルギーの飲み薬を併用し、今やっと抑えている感じ。

まっ、仕事はじめると治るかな♪

初陶芸♪_f0015614_21331577.jpg


3日の日はお友達と山梨へめずらしくバスツアー!

20個のお土産&3食付のまさしく超食べてる旅だ。

酒蔵での試飲や、ハーブ庭園、足湯、トマト園、トルマリン工場、太鼓ショー、

スケジュールぎっしりで、楽しい楽しい、、けどちと観光もしたかったな・・・

行く先々で、ジャパネット高田がたくさんいたし、それにのって買う人も多いのもすごい!

山梨は、ナッシーといっても四方山に囲まれて自然いっぱい、

たまにはこういうのもいいなと思ったりして・・・。

初陶芸♪_f0015614_21333858.jpg


トリマリン工場では、有名なお相撲さんも芸能人も使っているという、

血の循環を良くするトルマリン入りのシーツも数人買う人あり!

私たちは、ちとジャパネットはできなかったけど、

出口に近くにあった、幸せをよぶ水晶の片手つかみ取りをすることに~♪

手が小さいので、幸ほんの少ししか救えない自分(現実・・・笑)に、店員さんがやさしく、

『サービスしますよ! 月の光にかざしてください!!』 といってくれたので、昨日30分あてたら、

くしゃみが止まらなくなった(笑) はたして幸運くるのでしょうか~♪ 幸せあやしい~♪♪

さあ、2月にはソチオリンピック!

いまいち出場選手すら、フィギュアスケートの人たちくらいしかわからないけど、

便乗盛りあがり隊~、楽しみになってきたな~♪♪

ほんと4年も早いのだあ・・・。

↓バスツアーのお土産、タラバ蟹~♪ サンケイツアーこの冬おすすめですぞ。
初陶芸♪_f0015614_2139317.jpg

by toyokoID | 2014-01-05 22:50 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID