人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華屋でグチグチスッキリ、陶芸も基です~。

中華屋でグチグチスッキリ、陶芸も基です~。_f0015614_21433091.jpg

もう、頭ん中がぐちゃぐちゃで迎えた週末。

てか、そんなことって多々ありますが、この心の中で繰り返す感じをポジティブに打ち消してたんだけどなあ。

疲れる。でもぐじぐじするのも人生かなあ、、、かとも思う。

こんな時はもう、人間、なんちゅうか、中華料理だ!

親友っていいね、、H岡ちゃんは、もってこいのおやじ一人でやってる中華屋さんに誘ってくれた。
中華屋でグチグチスッキリ、陶芸も基です~。_f0015614_21445492.jpg

行きつけらしいそこ店は早稲田通り、担々麺とだけ、赤い看板アリ。

ご存じわたくし、担々麺フェチなので、そそる~!(しかしきびしいぞ)

でも、やっぱり乾杯ビールからはじまって、鶏肉とエビの炒め物とか餃子をオーダー。

壁にしみついた油のかおりと、絶妙の湿気が、昭和をかもしだす。

『おいし~!!』 と絶叫するも、『あたりまえだよ~』 とおやじの答えが。(さすがじゃ)

すると、頼んでないのにチンジャオルースー&春巻きがやってきた。(こやつ、すなおじゃないな)

中華屋でグチグチスッキリ、陶芸も基です~。_f0015614_2144131.jpg

で、この水餃子がなにしろたまらない!

いつもより数多くのっていますが、完食~♪ ぷりぷりのエビちゃんはいってます。

でもって、H岡ちゃんへのぐちぐちも絶好調!~濃いめのハイボールが輪をかけちゃって・・・。

↑トイレの中に入れば、H岡ちゃん納品の皆様が笑ってた。

世の中はいろんな人がいるから面白いのかな・・・、小さい自分もはずかしい・・・。(場所が場所だし)

中華屋でグチグチスッキリ、陶芸も基です~。_f0015614_21505247.jpg

おやじが、エビプリの秘訣&餃子のつくり方をおしえてくれたよ。

最初はお客が私たちだけだったけど、2時間いる間、1カップルと、その後中年夫婦、独身もの。

忙しくなるにつれ、おやじの機嫌がなぜか怒り口調になってきた。いつもらしい・・・(笑)

そんな中、餃子1人前お土産したら、なななんと2倍ニバ~イ&焼き豚1本も。

1センチくらい、おやじと距離ちじまったかな・・・。

そそ、おなかいっぱいになっちゃったけど、これ食べなきゃね。

↓担々麺! 絶品で~~す!!

そのおかげで、今日から陶芸も基、↑ボッチハンドル自分流はじめました~♪♪

中華屋でグチグチスッキリ、陶芸も基です~。_f0015614_2214666.jpg

by toyokoID | 2014-03-09 22:39 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID