人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡デビュー、間近。

眼鏡デビュー、間近。_f0015614_22535271.jpg

どうやら、メガネが必要みたい・・老眼の前に『近眼』になっちゃったあ。。

2月の身体検査で落ちたものは唯一この視力だけだった。

あと体重その他上げ上げ記録のなか、もう一度ちゃんと検眼してもらうといいかな?

なんて言葉が気になってたので、メガネ売り場で道草。。

『さあ奥へどうぞ。』と誘われるままに。。

右0、5・・左0、4。。やっぱりだあ。。

今や、座って機械を目に当てるだけで近視かがわかるのにはびっくりした。

そして細かいチェックがはじまった。乱視ではないらしいが、

とにかく遠くが見えずらいということは免許の書替には両眼で0、7ないといけないらしい。

0、5+0、4=0、9・・・合格!!でだめかしらん!?

はて、似合う眼がねはどこどこ?・・『お客様は丸い眼がねは避けたほうが・・』

(それ、どういうこと?顔が丸いってことか。。)

もうちょっと自分に似合う眼鏡を研究するわ。。

・・・・・・・・・

おとといのお蕎麦やさんのデザートは、蕎麦クレープ↓とこのコーヒー↑、

陶器のコーヒー茶碗の形が素適だったので。。
眼鏡デビュー、間近。_f0015614_22532079.jpg

by toyokoID | 2006-05-15 23:00 | つぶやきごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID