人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の大事な忘れもの。

夏の大事な忘れもの。_f0015614_18393619.jpg

正式には、梅雨まっただ中に完成した作品。

病んでますね~!

はい、病んでました~♪(笑)

「添い遂げる」(記憶の相違)、油彩F30号。

血液をもっとびゃーっと流し込む予定(笑)でしたが、

先生のストップかかりました!(正解)

また芸術論的な話も伺うことができたことは、非常に私にとってプラスに。

悲しいだけで終わってはいけなくて、すくいや希望が表現できるのが良いのだと。

事実このすくいの手は、先生案=先生の手モデルでした。

公募展にはまたまた落ちてしまいましたが、今回は制作過程をとても楽しむことができ、

有意義な日々を過ごせました。

グレーズもたくさん、そして自由に色を重ねて、砂やさまざまな画材を使ったり

、初めての体験がうれしかったな。

ただ次回は、ちゃんと最初からエスキースしなくては。

コンセプトはあるものの、乳房雲とブタの生首描きたいでは、着地点が遠かったあ(反省)

夏の大事な忘れもの。_f0015614_18405457.jpg

さあもうひとつ、新刊の料理書「江戸東京野菜」に、器参加しました。

↑中野の大越うりと桜えびの中華風煮物。

↓目黒のたけのこのカルパッチョ。

夏の大事な忘れもの。_f0015614_19253779.jpg


東京オリンピックを6年後に控え、変貌を遂げつつある江戸、東京。

しかしながら、そこにはまだまだ消えていない、古くからの伝統野菜があります。

歴史の勉強にもなる、すごい本です!

夏の大事な忘れもの。_f0015614_18462448.jpg

H岡ちゃんは、ごぼうとトマトの塩麹きんぴら~♪

萩のピンクとトマトの赤が、バッチリ!

栄養があることはもちろん、おいひそう~

いや美味しいです。ちょっとーー、白ワインくださあ~い♪ ・・・てな感じ。

夏の大事な忘れもの。_f0015614_18464343.jpg

はい、とゆうわけで、芸術の秋、

食欲の秋突入!

夏の短期デッサン修行も終了。

来週からは、小さい秋をみつけに水彩画やりまーす♪♪

夏の大事な忘れもの。_f0015614_18471670.jpg

by toyokoID | 2014-09-15 19:47 | 絵描きごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID