人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪解けの中、窯出し~♪

雪解けの中、窯出し~♪_f0015614_1943459.jpg

今週は、日本列島に雪が降り積もった。

風邪っぽい1週間だったけど、1年振りの白、無邪気に心がはしゃぐ。

そんな中、灯油の窯出しに行ってまいりました。(って重要な仕事は終わってたけど・・・笑)

還元が良くかかっていて、ワインを飲み交わす皆も大満足げで楽しい。

いつものベンチはあいにくの雪模様。

それもまた良し、撮影か~い!

↑何も期待しないこの残り土でつくったピッチャー(風)は、色むらが気に入りました。

手びねりだから、まず形にむらが、、=ムラムラ効果(笑)

雪解けの中、窯出し~♪_f0015614_1944381.jpg

無難な白を掛けたお皿は、

シンプルだけど、かわいい・・・かも♪

ラインの線もまずまず。

(自画自賛気味)

雪解けの中、窯出し~♪_f0015614_1945424.jpg

↑ちょっとこちらは、いま三くらいでした。

ちゃんとイメージすればよかったのと、釉薬が濃かったかな。

でも日にちが立つと愛着が湧いてくるかもです~。

↓、大親友のH岡ちゃんが、ほやほやの作品に早速料理をのせてライン送ってきてくれた!

すみれビードロとトルコ青のコラボ。

今回の焼きが良かったことを物語るように、色ちゃんと出ていてきれい!!

雪解けの中、窯出し~♪_f0015614_19452541.jpg

by toyokoID | 2015-01-31 20:28 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID