人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸の忘年会!

陶芸の忘年会!_f0015614_132643100.jpg

そんなに寒くはないけど、日付だけではもう12月半ば、

恒例の陶芸忘年会に行ってまいりました。

今年も一年、おしゃべり陶芸楽しかったなあ~

失敗あり成功あり、たくさんの器ができました。

様々な理由でなかなか来られない同期もこの日集まって、久々のうれしい乾杯♪
陶芸の忘年会!_f0015614_13254219.jpg

ちと調子に乗って、

『夏の灯油窯は私に任せて!』って、定かでないが言ったような言わなかったっような、、

いやたぶん言ったんだな。

言ったからにはちゃんとしようっと!

ていう最近、コーヒーマグマグをコツコツと制作中。

ハンドルをコーヒー豆っぽくしたんだけど、わかるかなあ~(笑)

重いといつもの評判が立つ前に、軽く軽くしましたよ。

↓お店の人の八海山の献上儀式の後、皆で回し飲み。

ガブリっ!“おしゃべりな器、来年もつくりますっ♪” 契りを交わした夜でした・・・。

陶芸の忘年会!_f0015614_132597.jpg

by toyokoID | 2015-12-13 14:03 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID