うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たまにはねじねじ~♪


f0015614_08070027.jpg

夏のような暑さだ。

工房へと飛び出したけど、帽子忘れた~汗。

(余談・日傘派でなく帽子派です)

最近ばんばん作りすぎて、削り成型がおいつかず、

↑先々週の小さなスープカップのわすれもの。

かたまちゃったかとあきらめていたけど、

復活してくれました。

私の作り方をいうと、高さはろくろで出して、削りやそのほかは、手びねりです。

本日のハンドルは、ちょっとねじねじして持ち上げやすくしてみました。


↓&ちょこちょこ豆皿もつくっていまよ~。

今年の夏は、赤土多し。


f0015614_08071906.jpg


[PR]
Commented by Kyoko5346 at 2017-06-05 23:02
ハンドルがお魚のシッポみたいで可愛い! お家の豆皿もルレットの窓がステキですね🎵
(余談: 私も帽子派です。)
Commented by toyokoID at 2017-06-06 21:49
Kyokoさん、ありがとうございます。なるほど~魚のしっぽっぽいですね♪今年も帽子かぶって、灯油窯がんばりますよ!笑
by toyokoID | 2017-05-22 12:15 | Comments(2)