うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高橋奈己さんの作品展。

今年の春から、ご一緒に書籍つくりをしている、

若手作家の高橋奈己さんの作品展が、

10/11(きのう)~10/17まで、玉川高島屋5階クリエイティブ工房で

開催されています。

f0015614_15194280.jpg

・・・・・って私はまだ足を運んでなく、土曜日にお友達と行く予定。

そう、これに実物の書籍をなんとか間に合わせる予定だったんだけど。。

しかし、世の中そんなに上手くはいかないもんなんだな、、これが。。

ポストカードだけおかせていただいてます。。

まっ、それはもうすぐのお楽しみに・・・おいといて。。

高橋さんの白の独特の世界は、

まさしくシンプルモダンという表現がふさわしいと思う。

何ともいえないたおやかで、上にのびるフォルムがいいな。。

今回は水谷夕紀さんのシルバーアクセサリーと、

高橋さんのフラワーベース中心の作品の展示。

お近くの方はぜひ足を運んでくださいね!!
[PR]
Commented by thousand-spring at 2006-10-12 20:18
これは磁器ですか?茶筅なすびを連想しました・・・(笑)。どうやってこのぎざぎざを作るのかなぁ・・・興味あります。
Commented by kazbizen at 2006-10-12 20:37
いつも備前の土々しいものばかり目にしているので高橋さんの作品がなんかすごく新鮮に見えます!不思議な?!やわらかさみたいなものを感じます。
Commented by toyokoID at 2006-10-13 09:32
thousandさん、そう磁器なんですねえ、ほんと茶筅なすびみたいね!(笑)
この独特のフォルムはだいぶ以前からだとのことです。
どうやって作るんだかよくわからないですが、型製法で、口(ムンクの叫びみたい)とか微妙なところは手びねりだといっていたような。。

Commented by toyokoID at 2006-10-13 09:37
Kazbizenさん、たまには新鮮でいいですよね。
私もどちらかといえば和風なもので。。。!?
高橋さんはイタリアで勉強していたとのことで、ちとイタリアン。。
少しその“不思議チック”がまたおもしろいですよね。。

Commented by machiko355 at 2006-10-13 23:45
ものすごく素敵な作品ですね~
磁器ですかぁ。
いつか私ももっと上手になったら磁器作ってみたいです。
どうやって作るのか興味津々です★
Commented by toyokoID at 2006-10-14 21:38 x
machikoさん、白い磁器はすごく素敵ですよね。今日いってきました。私も一瞬一輪挿しつくりたいなあなんて思ってみましたが、繊細そうですね。
by toyokoID | 2006-10-12 09:30 | 陶芸ごと | Comments(6)