人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、灯油窯のはじまり~。。

さあ、灯油窯のはじまり~。。_f0015614_23452317.jpg

毎年恒例の埼玉・朝霞での灯油窯がはじまった。

もう10年目だね・・・あらためて。

・・・ということはそれだけ年をお互い・・・言わない言わないことに。。

陶芸を楽しもうとするいろんな干支のひとがいるから 『十ニ支会』

たしかに、この場所で眠い目をこすりながら名づけたんだったねえ。。

技術的進歩を遂げた人、遂げない人(me) 人生いろいろ。。

さあ、ダンボール広げて広げて!

あららこんなに作ったけど、素焼き入るのかな?

『大丈夫、大丈夫』・・とその声を待つ、

男の人一人だから私達はいつも花屋さんのその人におんぶに抱っこです。

本当に大丈夫だったあ。。

8時30分、無事火を止めて、焼肉やさんで食べて帰りました。

土曜日はいよいよ釉掛けなのだあ。。苦手。。
さあ、灯油窯のはじまり~。。_f0015614_23453662.jpg

by toyokoID | 2006-11-26 23:48 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID