人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸。

お彼岸。_f0015614_21321899.jpg

“暑さ寒さも彼岸まで” って、いったいいつ誰が言い出したのだろう?

その人、すごい!

そのとおり、お彼岸の今日あたりから寒さがちと揺るいだ気がする。

そういえば、ことわざとか四文字熟語っていつ頃から出来始めたんだろう?

そして、なぜ新しいことわざとか四文字熟語が生まれないのかな?

流行語大賞とかはあるのに。

そんなことを考えながら、デパ地下をうろうろきょろきょろしていると、

“たねや”さんで行列発見!

とりあえず並んでみる、純日本人の私。

“ぼたもち、ぼたもち、ぼたもち”と待ちわびて約7分。

「お待たせしました。」、いざ自分の番になった。

「え・・・と、さくら餅を4つくださ~い!」

優・柔・不・断なお彼岸の午後。
by toyokoID | 2007-03-21 21:34 | 食べ呑みごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID