人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸DAY

陶芸DAY_f0015614_2129022.jpg


萩の土、配給いただきやんした。

しかし~、、もう何年も前にロクロをまわして以来、

もう萩はやめとこうと決心した私。

あまりにも私の肌のように(ウソ)きめが細かくて、上に上がらないのだ。

萩といえば、、やっぱり“小鉢”、(かな?)

やってみました、なあんか無難な感じで。。

ほんわかやさしいピンクがでますように!!ってまだ先はながいんだけど。

そして、、行きました行きました、大丸ミュージアムで開催中の“日本陶芸展”。
陶芸DAY_f0015614_21284299.jpg



個性あふれる大胆な作品の数々。

このチケットの大賞の作品、写真では見えないけれど、実際もっと品の良いブルーで、

ところどころに貫入が入ってて「」良かったです!!

そしてなにより、私のこのブログにコメントを下さる陶芸家のKamadaさんの作品にも

再び出会う事が出来ました。

Oh、かなりの感動・陶芸DAY!!
by toyokoID | 2007-04-16 21:34 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID