人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月陶芸スタートです。

7月陶芸スタートです。_f0015614_21374485.jpg
今年も半分過ぎてしまったあ。

紅白歌合戦まであと、365の半分だから、、なんて2つにすぐ割れないわたくし・・・あらら。

歳もひとつ増えるんだよ~。

今日も暑かったねえ、と言ったら、そうでもないらしい?

あれ?確かに午後の陶芸会は熱気ムンムンだったよな。

でもこの温度上昇は、みんな良くしゃべるからに違いなく・・・、まあよくみんなだべりまくりです。

だって4時過ぎたら、いきなり温度が急降下いたしましたです、ハイ。

それは、掃除が始まる前にみんな帰ってしまうからですね。

じゃあ、私はしゃべらないの??・・・って実はおしゃべり陶芸なんで~す。

なので手がすすまなく、あせって9個スープボウル、

とってつけたように、取っ手をつけてみました。

そしていただいた近江御影土で、

久しぶりにおもいっきり、
7月陶芸スタートです。_f0015614_21365630.jpg
こちらは厚めに大きい皿をひいてみました。

来週もだべりながら菓子食べながら、削るゾ~!!
by toyokoID | 2007-07-01 21:39 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID