うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月陶芸スタートです。

f0015614_21374485.jpg
今年も半分過ぎてしまったあ。

紅白歌合戦まであと、365の半分だから、、なんて2つにすぐ割れないわたくし・・・あらら。

歳もひとつ増えるんだよ~。

今日も暑かったねえ、と言ったら、そうでもないらしい?

あれ?確かに午後の陶芸会は熱気ムンムンだったよな。

でもこの温度上昇は、みんな良くしゃべるからに違いなく・・・、まあよくみんなだべりまくりです。

だって4時過ぎたら、いきなり温度が急降下いたしましたです、ハイ。

それは、掃除が始まる前にみんな帰ってしまうからですね。

じゃあ、私はしゃべらないの??・・・って実はおしゃべり陶芸なんで~す。

なので手がすすまなく、あせって9個スープボウル、

とってつけたように、取っ手をつけてみました。

そしていただいた近江御影土で、

久しぶりにおもいっきり、
f0015614_21365630.jpg
こちらは厚めに大きい皿をひいてみました。

来週もだべりながら菓子食べながら、削るゾ~!!
[PR]
Commented by mamari825 at 2007-07-03 20:58
ほんとにあっという間に半年過ぎちゃったね~!
この半年私は何をしていたんだろう????
って、考えたら、嫌になっちゃうので、考えない事に・・・
ほっこりスープボウルかわいいですなぁ~!
Commented by toyokoID at 2007-07-03 21:55
mamariさん、一年は最近、お花見までこだま、それからは“のぞみでいくからね”って感じです。私も何もしてませんよ(笑)。
なんでも作風が丸くなってしまいます、人間と同じです。
今後は、“ホッコリ&シャープ”、これ今後半年のテーマです。。
Commented by kazbizen at 2007-07-03 23:03
ほんと早いですよね~!
自分もびっくりしてますよ~!
あっつ~間に半年が…(滝汗)
残りの半年もなんかこの調子ですと早く過ぎ去りそうです…
そしてスープボウル!いい感じじゃないですか~!
Commented by toyokoID at 2007-07-04 21:36
Kazbizenさん、ついこの間お正月のご挨拶していましたねえ・・・。
(滝汗)・・・これ、今度使わせていただきます。
残された半分で盛り上げようではあありませんか?終り良ければすべて良しですよね。
スープボウル、ありがとう!近江土だから乳白掛けるとぷつぷつするかなあ??なんとかこの形を進化させようと・・・たまに考え中です。
Commented by thousand-spring at 2007-07-06 20:47
おっ、結構大きなお皿ですね。渦巻きがきれいに出ていて釉薬で遊べそう・・。
Commented by toyokoID at 2007-07-07 10:27
thousandさん、ありがとう♪
結構精一杯大きくしました。限界だと感じたとき、渦巻きをいれて・・・少しでもなにか変化つけないとね・・。(汗)
by toyokoID | 2007-07-01 21:39 | 陶芸ごと | Comments(6)