人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の地震だ----。。

雨の水曜日、水曜日だから水餃子!

口にほおばった瞬間にぼこぼこキタ-----、久々の地震!
この世でいちばん怖いもの、なんてったってやはり地震だ。

音聞くのもいやだから耳をふさぐ。揺れを感じるのもいやだから自分を揺らす。
揺れてるものをみるのもいやだから目をつむる。

という異常な姿勢を見せていた幼い頃は、よく男の子に、教室の電気を揺らされて”地震だ~!”と脅かされて面白がられたりした。
それは小学校低学年の月曜7時15分頃、フジTVの漫画船上生活者の主人公がレスリングで頑張る『アニマルワン』夢中で見ていた時だった。
はじめて経験する震度4、台所の鍋が落ちる落ちる、、そんな時父はなぜか外へ飛び出す!
その時だ、幼き私をTV前におきざりに“お父さん~どこ行くの~危ないわよ~”と叫び追いかける母を見た。
成人するまでしばらくトラウマはつづいた。。今はさすがに多少リアクションが人より大きいくらいで、平静を装えるようになった自分。日本が地震国であることを知ったし、各地で起きた大地震を見てきたし。。

トラウマってほんとおそろしい!!

さっ、今日は寒いから焼き餃子でなく、水餃子です。。

ちと冷めちゃったかな?
久々の地震だ----。。_f0015614_2142583.jpg

by toyokoId | 2006-02-01 21:49 | 食べ呑みごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID