人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサン・石膏の足。


デッサン・石膏の足。_f0015614_21411741.jpg

暑かったあ、本格的な夏。

1週あいてデッサンへ。夏休みなこともあって、人もまばらだった。

相変わらず、石膏の足を描いてます。

毎回毎回定まらぬ、位置角度。

ちょっと角度違っただけで、やりなおしてました、・・・学ばない私です。

そしてやっと、定位置を自分で決められた・・・ような。

ほとんど先生の修正のおかげで、足の指は・・・ら・し・くなったみたいかな。

そして、以前教えていただいた、影の部分をティッシュでキュっ、

調子にのってやっていたら、かかとがかなりのコケティッシュしてしまったみたいです。

これじゃあ、カカト落としできないよ!

そのあとの補正が大事なんだ、メリハリがなくなってしまうこともある。

忘れないように、ここにメモしたゾ。

お盆明け、また、がんばろっ♪
by toyokoID | 2007-07-28 21:44 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID