人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釉掛け③、やっぱり時間かかった。

釉掛け③、やっぱり時間かかった。_f0015614_2292818.jpg
少しだけ涼しい土曜、酸化焼成お泊りで~す。

おとといの木曜日、はじめての夏休みは釉薬掛けのためだったはず、

だけど、来週の還元焼成分には至らなかったんだなこれが・・・。

さあ、今宵はやる事がいっぱいだあ。

火を見るでしょ、温度表つけるでしょ、食べるでしょ、呑むでしょ、

そして、、釉薬掛け。

案の定、日にちが変わっても、まだまだ素焼きのままの器が畳の上にあった。

ああ~、思考能力が、、、、、うすれていくよ~。

ダメだぞ、私。欽ちゃんだって今、66才で走ってるのに~と、げきをとばしてみたり、

アントニオ猪木よ
釉掛け③、やっぱり時間かかった。_f0015614_226518.jpg
釉掛け③、やっぱり時間かかった。_f0015614_2262089.jpg
、ちょっと来て、私の頬を・・・(ちとM!?)と、心で繰り返しながら、

午前3時47分、一応終了と、あいなりました。

で、焼成は・・・、上の温度と下の温度の差がありすぎるまま、

朝7時30分火を止めたのでした。

大丈夫?かな?

それは、今度の土曜のお楽しみ~♪

お疲れ様釉薬、はい撤収~!
by toyokoID | 2007-08-19 22:16 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID