人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片口、、ちと気に入った。

片口、、ちと気に入った。_f0015614_8574599.jpg

窯出しと窯入れの手伝いをしよう!そしてひとつ片口の素焼きをいれてもらうのだ!!

と、張り切ったものの、窯出しは終了してました、すいません。

でも出てました、めずらしくつくってみた片口。。

ひとつは白化粧に白マット、

お肉のはいってる方はわら白を・・・薄く掛けたつもり。。

片口、、ちと気に入った。_f0015614_914351.jpg


『おはよう~♪ あれ?今日めずらしい、当番?』

『いいや、もうひとつ入れてもらおうっかなと思ってお手伝いに、、、』

『私も・・・』   (良かった~)

そんな人も多く、結局いっぱいになった窯の中でした。

&釉掛けは、、白マットがなかなか気に入ったので軽くかき回して

さっと浸して薄く掛けるつもりが、下の釉のかたまりに激突!!

なあんか失敗!・・・まいっかなあ・・・良くない良くない~♪
片口、、ちと気に入った。_f0015614_931616.jpg

by toyokoID | 2008-03-09 09:08 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID