人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの夏の忘れ物、、こんな。

あの夏の忘れ物、、こんな。_f0015614_22122273.jpg

『白御影土にトルコブルー?私のじゃないわよ~!』

『え~、お前のじゃないのか??まあた、忘れてんじゃないのかあ??』

となにやら、教室の前に先輩ふたり。

るんるん、次はろくろろくろ~、、なに作ろうかな~♪トイレですっきり、でも一応声を。

『ど・ど・どうしました~?』ってのぞいたダンボール。

(ありゃりゃ、、新聞紙の海のなか、きらめく夏色~♪

もしかして、そのトルコブルーといえば~、、、)

まぎれもなく、昨年の暑い8月、、そう私の、灯油窯失敗作で~~す!

真ん中を、とにかくエーゲ海にしたくって、あちらからスイ~っ、

これでもかと、こちらからもスイーっと、トルコ釉にくぐらせたのが、まずかったんだな。。

『ご、ご、ごめんなさ~い!来週削りますって書置きを残し、見あたらず、

わたくし得意の、(まっ、いいっかあ・・・)しておりました。』・・・ペコリ。

言い訳は正直がよいっ!

でもやっぱり、この夏頃削ろう~っと!でまた、エーゲ海つくろう~っと♪

あの夏の忘れ物、、こんな。_f0015614_22123527.jpg

by toyokoID | 2008-04-23 22:35 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID