「ほっ」と。キャンペーン

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コツコツ&がつがつ♪

f0015614_20592784.jpg

蜩の声をきいてしまった。

えっ、するともう秋の足音!?、、いやいや早すぎるでしょ。

さえぎるようにイヤホーン、そう、今年のマイブームはなんと達郎山下。

ちと古いようでこの新鮮な、チョッパーのBASE音、わっかるかなあ~

わっかんねえだろうなあ~(←これぞ古っ)

とにかく、ぐっとくる~、なつかしさ&スパークル♪♪、なんですな。(←爺か)

また、体型だけ無視させていただいて、リオの選手に思いだけ重ねての一喜一憂!

いや日本すごい、メダルいっぱい、頑張ってる~!!

そして、負けても勝っても、次の舞台に進むための舞台が今だということなんだとし、

気持ちを切り替えすぐ4年後にむかう姿勢、、それって、一般のこの私にも

タツロウの、♪メリーゴーランド♪と同じくらい力を与えてくれるのだ!

ということで、

陶芸はご無沙汰の工房で始動。ぽちっとシリーズの、楕円バージョン!

がつがつと、5個つくりましたよ。

油絵はコツコツと、、かな。最近自由に描くことが楽しくなってまいりました。

気味悪くならないくらいの、シュールをです~

おうちで、猿、昨日くらいから描き始め~!

女子マラソンもスタート、福士加代子、応援してる、メダルだべ~!!

f0015614_20585661.jpg

[PR]
by toyokoID | 2016-08-14 21:48 | 陶芸ごと | Comments(2)
f0015614_815239.jpg

パソコンも自分も調子が悪く、灯油窯から2週間。

あらためて、灯油窯、楽しかったなあ~♪♪

点火1時間後、安堵のランチタイムになった緊急地震速報!震度4!!

保護板が倒れて、火がぼうぼうの扉をあけて棒でもどすなど、

アクシデントもいっぱいありましたが、とても良い窯でした。

↑一番のお気に入り。

f0015614_815463.jpg

↑あひるの口っぽいカップは、程よくごまが入っています。

今回、たよりにしているリーダーがおやすみで、回数だけ多い私が事務作業リーダーを(汗)

そんなんで=全員参加型灯油窯、、、+なんと先生までをまきぞいにしてしまいました。

感謝感謝です。

還元かけるのもちょっと自信になったり、このアナログな灯油窯が好きになったかも。

灯油窯、オススメですよ!!

f0015614_8144574.jpg


↑四角にぽちっと皿、これ結構好きな色に焼き上がり~

↓でも、いいなあと思ったのは、初参加のNさんの器たち。

工房でわたくし目の前で皆の熱い視線の中(笑)せっせせっせと筆を走らせてたものは、

白萩掛けて、お見事!!

リオが(みるだけ)あるので、1ケ月早めて熱中症にもならず、良かったよかった

いっぱい食べ、呑んで、おしゃべりして、笑って・・・。

はい、そんなんで、

お店にもいっぱい並べちゃいましたので、ご覧くださいませ♪♪

minnne・UZURAMAME'S GALLERY

creema・UZURAMAME'S GALLERY

iichi・UZURAMAME'S GALLERY


f0015614_8143442.jpg

[PR]
by toyokoID | 2016-08-02 08:45 | 陶芸ごと | Comments(2)