人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトライス~♪今年もよろしくです!

トマトライス~♪今年もよろしくです!_f0015614_2147685.jpg

成人式も無事に(何度だ!?)終え、やっと正月ボケも回復でーす!!

胃袋も疲れきった今日この頃、

テレビで放映された市川染五郎さんのトマトライス(2度見た)がシンプルで

美味しそうだったので、やってみました~!!

バター適量の中にトマトを入れて塩・コショウ、味を通したらご飯を投げ込み、

よく炒めてから塩・黒コショウ&化学調味料で、、ととのえましたっ!!

染さんのように、シラスをのせ、&焼き海苔で巻いて巻いて~ガバっと。

これがまた想像以上に、うまーーい!!

でっ、これにニンニクとか、チーズとか、うずらの卵は?とか想像しちゃうのでしたが、

↑トマトのうまみでいただくのが、絶対いいと、終る頃たどり着いたのでございます~ハイ。

一月といえば、母親の誕生日。

そしてはじめて応募した公募展に 油彩「おかん」 ↓ 初入選しました♪

おかんクリックしてみてね

2月、六本木の国立新美術館に展示されまーす!!

それこそ、成人してからはじめての賞状なので、うれしーですっ。

少し重い身体に少しずつエンジン加速かけて、コツコツと毎日を過ごしていきたいな・・・。

今年もよろしくお願いします。
by toyokoID | 2011-01-12 22:29 | 絵描きごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID