人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上絵付しました。


上絵付しました。_f0015614_10241987.jpg
上絵付しました。

アルコール消毒をして、ゼラチンをぬり乾燥させて、

さあ~♪

ということで、カラフル芋虫デザイン柄。

ちゃんと色が出ればよいなあ~!

上絵付しました。_f0015614_10235967.jpg



↑は最近焼成のモノトーン楕円長皿です。

30センチ×16センチ×1センチのプレート。

シックデビューです。遅っ!笑

上絵付しました。_f0015614_10244213.jpg


↑はいつもの~という感じの使い勝手のよい、プレートです。

雰囲気良く焼き上がりましたよ~♪






この度の西日本の豪雨につきまして、犠牲になられた方々にお悔やみを申し上げます。

また被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

連日の悲しいニュースにふさわしい言葉がみつかりません。

幸いにも、今のところこちらは難を逃れていますが、同じ日本列島いつ突然何が起こるかわかりません。

本日も明日も猛暑のようです。日々普通ここにあることに感謝し、強く生きていきたいです。


by toyokoID | 2018-07-15 11:05 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID