人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「病と向き合う方のもとへ、アーティスト作品の癒しを届けたい。」

「病と向き合う方のもとへ、アーティスト作品の癒しを届けたい。」_f0015614_22255714.jpg


今回、病と向き合っている方に癒しを届けるために、
クラウドファンディングに挑戦しています。  
                     
「病と向き合う方のもとへ、アーティスト作品の癒しを届けたい。」
 
私の高齢の母は多くの病いを抱える認知症なのですが、飾ってある絵を見ながら話をする姿は
どこか落ち着き、気持ちを楽にさせてくれているように感じていました。88歳今春大腸癌2回開腹手術しへたばってはいますが。
 
絵画には力があって、言葉では事足らずおぼつかなく伝わらないものが、
絵画という感覚的なもので、届けられ、薬となり血液のような力に変わっていくと
いうことに気づかされました。
 
実際に病院や施設にはレンタルで絵画を飾っていますが、
同様に個人宅でもそのようなことができるようになれば、
自宅での介護や看病の一コマが、少し優しくなるのではないかと思うんです。
 
また、手頃に絵画をレンタルできるサービスがあれば、
作品発表の場に恵まれない若手作家さんに作品提供の場を増やすことにも繋がると思っています。
 
このサービスを多くの人に知ってもらうために、
まずはこのクラウドファンディングを成功させたいと強く思っています。
  
長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
たくさんの方の応援とともに、プロジェクトを実現・継続させていきたいと思っているので、どうかご支援をよろしくお願いいたします。 

■クラウドファンディングとは
クラウドファンディングとは、インターネット上で資金調達を呼びかける仕組みです。                                        �期間内に設定した目標金額に到達しなかった場合には、途中までいただいたご支援金額も�そのまま全額返金となります。 私のプロジェクトの締め切りは「‪8月21日‬」です。                                     
 どうぞよろしくお願いします。



by toyokoID | 2019-07-09 22:19 | 絵描きごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID