繊細な土と、ガサコソの土。

f0015614_21475477.jpg

ああ、やっと晴れたぜ~、春ももう近いぜ~♪(←っていったいあなた誰?)

なんとなく、、実はわたしゃ、3月は嫌いっ、、なのだ。

そう、3月は別れのシーズンだもんね~。

昨日悲しいお別れをした。。楽しみにしていたドラマ、

1分1秒見逃さなかったあの「銭ゲバ」が、終っちゃったのだ~、

しかも風太郎、亡くなっちゃったよ~。

最終回、ダイナマイトつけながら、回想シーンの連続、

よく1時間引張ってくれるなあ、、、などと考えながら、

その松ケン様にティッシュひと箱、空にしました、、ああ、、もったいなかった、、、。

でもなんかすっきりした・とっ。、あとは悲しみを乗り越え、桜のシーズンに歩き出すのだあ・・・。

絵の春の作品展には、ちとまだ完成してないけど、「母の絵」を出品することに。

まじめに、もうひとふんばりしないとな、、そのほかがないので。。。

それと~陶芸、GWの穴窯も例年のように参加しまーす。

ちょっとちょっと、春は行事が目黒押し、いや、目白押し~!!

とりあえずやることから、、先日の器を削った。

丈夫な近江土には、白い土をまた丸に埋め込み、、

&傷つきやすい半磁土は大切&シンプルに、素焼きしたら、呉須で、ラインを付けまーす!
f0015614_2145078.jpg

らーめん青葉、食べていったから、あと二つ削り残し~。食べることが先だものん♪
Commented by kazbizen at 2009-03-16 19:49
3月ですか~
自分は苦手な季節ってほどではないのですが確かにいろいろ環境が変わる季節ですよね~!
なにかとバタバタ忙しい季節もこの時期です3月が苦手っていう方けっこういそうですね!
Commented by toyokoID at 2009-03-16 21:56
Kazbizenさん、結局なんかこうはっきりしない月でもあるし、、また変化の激しい月、それが3月です♪花粉症もあるし、嫌いな人多いかもですねっ!この30日くらいの中に、雪は降っちゃうし、桜は満開になっちゃったりして、、もう、、心が動揺してしまいます。しかしまあ嫌い嫌いも好きの内~かな、って、どうなのよ?はっきりしろ!?(笑)
by toyokoID | 2009-03-15 21:57 | 陶芸ごと | Comments(2)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る