人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繊細な土と、ガサコソの土。

繊細な土と、ガサコソの土。_f0015614_21475477.jpg

ああ、やっと晴れたぜ~、春ももう近いぜ~♪(←っていったいあなた誰?)

なんとなく、、実はわたしゃ、3月は嫌いっ、、なのだ。

そう、3月は別れのシーズンだもんね~。

昨日悲しいお別れをした。。楽しみにしていたドラマ、

1分1秒見逃さなかったあの「銭ゲバ」が、終っちゃったのだ~、

しかも風太郎、亡くなっちゃったよ~。

最終回、ダイナマイトつけながら、回想シーンの連続、

よく1時間引張ってくれるなあ、、、などと考えながら、

その松ケン様にティッシュひと箱、空にしました、、ああ、、もったいなかった、、、。

でもなんかすっきりした・とっ。、あとは悲しみを乗り越え、桜のシーズンに歩き出すのだあ・・・。

絵の春の作品展には、ちとまだ完成してないけど、「母の絵」を出品することに。

まじめに、もうひとふんばりしないとな、、そのほかがないので。。。

それと~陶芸、GWの穴窯も例年のように参加しまーす。

ちょっとちょっと、春は行事が目黒押し、いや、目白押し~!!

とりあえずやることから、、先日の器を削った。

丈夫な近江土には、白い土をまた丸に埋め込み、、

&傷つきやすい半磁土は大切&シンプルに、素焼きしたら、呉須で、ラインを付けまーす!
繊細な土と、ガサコソの土。_f0015614_2145078.jpg

らーめん青葉、食べていったから、あと二つ削り残し~。食べることが先だものん♪
by toyokoID | 2009-03-15 21:57 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID