人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲くに咲けませーん♪

咲くに咲けませーん♪_f0015614_20431012.jpg

3月になると恒例の商店街゛桜開花日当て~♪゛

ズバリ的中は、「3月21日」と

風呂屋並びの焼き鳥屋さんの告知にがっかり肩を落とした、、あれからもう1週間だ。

私は、24日と書いて、化粧品屋のおじさんに応募用紙を手渡したのだった。

なかなかこの寒さに、咲きほこってはくれませんね~、桜君、、、。

でももしかして、、と、その様子を観るため、陶芸への行き道、

いつもの好きな場所へ、散歩してみた。

やっぱり、↑こんな感じでありました・・・。

どうやら満開は、今週の半ば過ぎあたり、、なのかな・・・。

その頃に、カメラを持って行くことにしよーっと♪♪ (しつこく同じアングルで、UPしますぞよ・・・)

そして陶芸は、そろそろ穴窯の土にとりかかりでーす。

ずっと小さいものばかり作ってると、大きいものを作りたくなります。

まずは、いつものようなシンプルな器を。

ざらざらの原土をこれまた限度なく、入れすぎ~、

でも以外に頑丈なもみじの手のひら、無事にロクロを終えました~♪(まじっ緊張)

咲くに咲けませーん♪_f0015614_20454556.jpg

by toyokoID | 2009-03-29 21:21 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID