春爛漫♪

f0015614_2154962.jpg

なにかとお騒がせな近隣の国情報に危惧を覚えながらも、

あたたかく、春爛漫な週末を迎えることができました。

なかなか咲くに咲いてはくれなかった桜も、長い歳月をかけて川にはりだした枝の上で、

そのたわわな身体、まるで頬杖えを付くようにのんびりとお昼寝していました~♪

いつもの、平和な日本の春だな~、、、。
f0015614_2165148.jpg

穴窯の大皿、そういえば先週はただロクロで広げるのに精一杯だったな。

やっぱりそうだ、灰たっぷりのかかりどころを作んなきゃ・・・と水曜日に思いついた。

といっても右脳には、ぷにぷにライン&お花ちゃんマークぐらいしか貯金がありませぬ。

プラスチック箱に入りきらず、工芸室天井の空調浴びまくりに絶え硬くなったお皿、

半ば強引に、やっちゃいました~!!(↑菓子食い・土いじりの交互)

想像では、エメラルドグリーンのガラス質が花びらのところ、、&ラインにはグレーとブルーの灰が、、、♪

そして、今日は陶芸会も新しい年の始まりだった。

私の目の前で、「よろしくお願いしまーす」の手馴れた手つきの堂々新人。

(あれ、初めてじゃないじゃ~ん!?)

「こちらがよろしくされたーい!!」

まっ、それもいつもの春かあ・・・。

f0015614_2110728.jpg

Commented by kazbizen at 2009-04-07 21:47
先週末東京に行く機会がありまして東京の桜見てきましたよ~!
そちらではちょうど先週末見ごろだったんですね~!
もう少しゆっくり出来たら桜も堪能できたのにな~と…
東京ではしばらく桜楽しめそうですね♪
Commented by toyokoID at 2009-04-07 22:35
Kazbizenさん、それはGoodタイミンGu~でしたよ~♪金曜日からなんせあたたかくなったのですから・・・。ちとグレイがかった空の下の桜もそれはそれなかなか良いものですよね。
寒さが続いたので今年は長く楽しめそうかなと思いきや、今日などはもう葉桜になりかけてきました。舞い降りる花びらに、またもうひとつ桜餅を食べたくなってきちゃいました~♪(笑)
by toyokoID | 2009-04-05 21:40 | いとおかしごと | Comments(2)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る