人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴窯に間にあわないよ~♪

穴窯に間にあわないよ~♪_f0015614_7573422.jpg


あと一ヶ月あるから、余裕余裕・・・なあんて言っていたのに、、、。

もうすぐGW、4月29日の穴窯まであと3日の日曜日~(汗)。

↓先日の大皿一枚しか作っていないのだよん・・・。

(新橋でイッパイやってる場合ではなかったかあ・・・)

でも今日は陶芸当番だから一日あるわんーと、それでも余裕、土5キロをしょってエッサホッサ♪

「おはよ~♪」 

「今日は素焼きの窯だしよ、、この作品、そうじゃない?」

「あっ、私のっ、、割れちゃった~!?」

「わははは、、大丈夫よ、割り山椒でしょっ!」

・・・そうだった、それさえも忘れてました・・・。(笑)

ちゃっかり素焼き出しの列、徐に途中参加、、

そして当番開始は茶とせんべいをすすることから♪、でっ、ダイエット話・・・

『シャングリラダイエットやってんだけど・・・油飲んで食欲なくなるんだ・・・』

『素敵な名前、、オリーブ油かあ、、すでにいっぱいつまってますけど・・・

ここはひとつ大好きなラー油でやってみるかなあ、、、』

『やめなよ、それ胃が悪くなる~痩せちゃうよ!!』

(止められた)・・・ベッチャクチャetc。

それでも昼前には、壷と楕円の皿を太陽に下に~♪

ぶっちゃけ、またやっつけ仕事&おねだりtoyoちゃんは、

あとの乾燥を、Mちゃん宅のお庭にお願いしたのでした~♪♪
by toyokoID | 2009-04-27 08:31 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID