ほっと一息。

f0015614_21155515.jpg

ちと私にしては、とても忙しゅうございましたの~、、でも、、今“フ~、、”って感じです。

陶芸に行ったら、同体型のO先輩が正面からがしっと、

私の肩をわしづかみ、約20センチに近づきました。

一瞬抱きしめるのかと思いきや、、

『ねっ、』

『えっ!?』・・・なぜかドキドキ。

『ひょっとして、痩せたんじゃな~~い!?』

・・・・

『?、♪、、やっぱり?、、でしょでしょっ、体重計に約一年のってないけど、忙しかったのよー・・・』

といいながら、うれしはずかし、心大騒ぎ~ストレス吹っ飛びまくりんりん。

というのが、1週間前、、だったかな・・・。

・・・なので負けじと強く7日間食べまくりました。結果は、、なんとなく手首が太めに・・・(笑)

『痩せたね』、、ひねくれものの私に、落とし穴のほめ言葉でーす。

そのまんま、安心せず痩せていけば良かったんだ~。

それにしても陶芸はすてきな気分転換♪

↑半磁土に、2種類(名前は??)の呉須で、いつもの架空のお花、無心になって描きました~!!

あっ、それとそれと、先日のこんな出来てた、、穴窯の作品でーす。

デカビタ栄養剤の瓶は、あの日ホタテ貝に七変化・・・


f0015614_7562412.jpg

Commented by kazbizen at 2009-05-26 20:43
デカビタ釉も!こんな感じに出たんですね!
なるほど~!綺麗に色味が出てるもんですね!思わぬ発見になりましたよ~!


Commented by toyokoID at 2009-05-26 22:33
Kazbizenさん、デカビタ釉薬以外にも茶色に終りませんでした、、が、欲を言えばもうちょっとだけ緑になれば・・・。
底割れしたお友達の応急手当に便乗&上に重ねられないようにと悪知恵です、、いつものように叱られちゃったけど、チャレンジは良いことですよね(笑)♪

Commented by thousand-spring at 2009-05-26 23:12
帆立貝ちゃんと解けていい色になりましたね。一度貝殻をおいたことがあるのですが、そのまんまがちがちになってしまいました。
Commented by toyokoID at 2009-05-27 08:09
Thousandさん見慣れると!?いい色になりました~♪クリームシチューの最後みたいで、、なんだかスプーンですくいたくなってもきます。貝殻は私も経験あります、たまごの殻のよう張付いて御愁傷さま~、貝残ってるのに“焼いたかい(甲斐)がない”、、ですよね。(笑)
Commented by touseigama696 at 2009-05-27 08:51
あはは・・こんなときに・・なんですがぁ~~
小籠包・・食べに行こうか・・!!・・爆

穴窯作品・・いい感じ
見込の溜まりはそのデカビタ・・?
これがあるなら・・
周りの貼り付けはなくてもよかったかも・・と
いつになく・・ちと辛口でゴメン・・ペコッ!
Commented by toyokoID at 2009-05-28 07:58
Kamadaさん、あはは、、ありがとうございまーす、、小籠包は別腹~♪って。いけねっ。もうすでに、自分のお腹が小籠包の今、落ち着いたらもうちと小太りに痩せるので、食欲の秋にぜひ熱い肉汁ジュワーってしたいです~。
穴窯の作品、すべてはこのデカビタにかかっていました。(笑)なんだかハワイ島の火山にも・・・って、違うかあ~残念っ!!
Commented by bera-sakuraebi at 2009-05-29 10:19
デカビタの器、いいですねー!
しみじみ眺めていたい気がします。
ホタテ貝、食べるだけじゃないんかい?
Commented by toyokoID at 2009-05-29 23:38
sakuraebiさん、ありがとありがと!
かなりの時間かかりますが、見慣れてくると、これもいいかなあ、、とも思えて来たっ(笑)。さらに願いをこめていると、緑も濃くなった?ようにも、、明日はたぶんコバルトブルーかな??
ほたて貝と赤貝は、らっこと競うほど、穴窯には必須アイテム、でももちろん、中身がらっこ、殻がこっちです~。



by toyokoID | 2009-05-24 21:42 | 陶芸ごと | Comments(8)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る