人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の“おうち居酒屋”。。

今日の“おうち居酒屋”。。_f0015614_8262970.jpg


“おうち居酒屋”の雑誌が増えてる。。酒呑みのおうちは365日そうだよな。。

昨日、恐怖の健康診断結果がとどいた。

BMIやや高め、つまり減量要す!とかいてあった。。。

あらら、しかし再検査はなかった~、良かった。。

『さあ、お祝いに・・・・』。。なんてこれがイカンのだ、駄目駄目!!

先日、他のひとのブログで“仙台ふ”知ってますか~?ってのがあり、(知らなかったです)

興味がわいて、近くの宮城アンテナショップあたってみた。

あったぞ、すごい種類の“ふ~、フ~、HU~”。。。どれがいいの?

“せい、セイ、SAY~”。。。(なあにHG?)

う~ん、目をつむって選んだのがこれ↓。

小さい時おかあちゃんがお味噌汁に入れてくれたあの白いふと様相がだいぶ違う。

残り野菜もたくさんいれて煮物にいれてみた。

お肉のかわりになるくらい濃くがあってヘルシー!厚揚げの風味があった。

おうち陶芸の大鉢にいれて、さあ召し上がれ、

今日の“おうち居酒屋”。。_f0015614_827869.jpg
今日の“おうち居酒屋”。。_f0015614_8285791.jpg


“乾ぱ~い!!”・・・(これはNGだろ。)
by toyokoID | 2006-03-09 08:33 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID