そろそろ夏だあ♪

f0015614_21475928.jpg

ついこの間、除夜の鐘を聞いたのに、もう半年過ぎ去っちゃったよ~。

マイケルジャクソンも亡くなっちゃうとは思わなかったし、

自分が毎日、こんなに駅までの道、

♪ビリージーン♪を口ずさみながら通勤するとは、ぜんぜーん想像しなかった、、。

私もあの全盛期の来日公演、3回行きました♪

実は、マイケルのこと、好きだったんだあ、、、ってこんなこと思ってる人きっと多いんだろうな。

ここ数年の奇行を、マスコミは大げさにフューチャーしてとり上げすぎてたんじゃないのかな・・・。

朝の番組・人気女子アナは、『なんか私達は、悪口ばかりですごくもったいない事をしたみたいで・・・』

ってコメントした。

もう、遅いよ。マイケルは少なくとも、誰よりもストイックで純真で努力の人だったんだ。

おとといは、会社で♪ヒューマンネイチャー♪くるくるダンシング

努力したけど、ダメだしをくらった・・・。(笑)

・・・と、この辺で思い出がくるくるすると淋しくなるから、やめとこっと。

さあ、陶芸努力の日曜日は、、結局、

くるくる柄の大きいお皿、どうしても重いマグカップ二つで終結しちゃいました。

来週努力しまーす♪

↓ ジンギスカンキャラメルは、、努力したんでしょ、さすがに羊の味がっ!??
f0015614_21482355.jpg

Commented by さくらえび at 2009-07-06 15:06 x
マイケルって大きな子供みたいだった。
一番大事な時代を翻弄されちゃって、大人になりきれなかったんだよね。
もっともっと彼のことを理解してくれる人が側に居てくれたらよかったね。

マグカップとお皿の焼き上がりが楽しみです。
ジンギスカンキャラメルは・・・羊の味?
ビミョ~。
Commented by toyokoID at 2009-07-07 08:22
さくらえびさん、ほんとそう思います。TVで全盛期の映像がなんども映し出されていますが、やっぱりジャクソン5の時の映像をみると泣けてきちゃいますね。この天才の子供が、どんだけの努力をしてこのダンスパフォーマンスを修得したのか・・・そしてスターになるに連れて、彼はなにと戦かい続け、薬と生きるようになってしまったのか・・・って。
そして私は、ビミョーキャラなジンギス飴を本日もなめながら、灯油窯を楽しみに生きるのです~。
Commented by kazbizen at 2009-07-14 21:19
むむむ!
ジンギスカンキャラメル!
また凄いキャラメルですね!(笑)
どうなんですか?!これ!
甘いんですか?それとも…
Commented by toyokoID at 2009-07-14 22:21
Kazbizenさん、ここだけの話、はっきりいって、、まずいです!(笑)
いまだ、私のデスク横に、、しかしついに残りあと1ケとなりました。なんか気分を変えたいときに口に入れちゃう、、フリスクよりスカーっと、&肉食べた後のお口になるのが、不思議です~。
人類の化学開発は、目をみはるものがありますよね。感心しながらかみ締めては、奥歯の虫歯が同じように痛みます~♪
by toyokoID | 2009-07-05 22:15 | 陶芸ごと | Comments(4)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る