人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸、灯油窯終了~♪

陶芸、灯油窯終了~♪_f0015614_166819.jpg

灯油窯も今日終了でーす。

めっきり空気も冷たくなっちゃって、心もなんだかさぶーくなってきたぞ、、

秋だなあ、、、なんて浸るその前に、ささっ、ひとり酸化作品祭りしよーーっと。

↑赤く燃える、鉄赤の皿~。些細な料理をホットに盛り上げてくれるでしょう・・・。
陶芸、灯油窯終了~♪_f0015614_165504.jpg

↑KOUちゃんの、黄瀬戸にほのかな織部チョンの小鉢、

磁器の土と形、その大きさと色、超ベストマッチングー!小さいながら存在感&気品あり。
陶芸、灯油窯終了~♪_f0015614_1662589.jpg

↑寿楽土にマット釉薬は、ひとつ覚えの柄柄系をいれました。

・・・無難、、すでにカフェオレ色です。

陶芸、灯油窯終了~♪_f0015614_1674455.jpg

↑カフェオレ色の2番目には、ほっとミルクを入れましょーーっと。

北極星の真下で、喉やけどしないくらいにゴクンといきたい、、、!?
陶芸、灯油窯終了~♪_f0015614_1681636.jpg

と妄想してたら、なんだか体が暑くなってきたぞ、、、あぶない(笑)

やっぱり、↑乳白に桜模様(つもり)ビアマグで

まだまだ冷蔵庫のビールで乾杯といくかあ~♪

あっ、その前に選挙。

昨日生麻生総理、見ました。(演説の内容は聞き取れなかった・・・)

いったいどなたに、日本の秋冬をお任せしたらよいのでしょうかねえ、、、?

陶芸、灯油窯終了~♪_f0015614_2093646.jpg

PS. ↑ その些細なパスタですた。
by toyokoID | 2009-08-30 16:52 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID