人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化展でーす♪

文化展でーす♪_f0015614_9155313.jpg

めっきり空気もひんやり~してまいりましたねえ・・・、

10月生まれの私は、やっぱりこの季節が大好きだ。

↑金曜日から日曜まで、器を文化展に参加させてもらいってます。

皿の上にマカロンでも、のせちゃおっかなあ♪、、って構想しておりましたが、

なんせ高くて、、、。急遽、成城石井のHARIBO(200円)に変更でーす。

文化展でーす♪_f0015614_9164295.jpg

↑お友達のHさんも今回初参加。

灯油窯の作品でなつかしい~。丁寧に丁寧に桜をレイアウトしていたのを思い出して、

涙。

そしてその皿の上に、和菓子の道明寺を思い浮かべ、

笑む♪

文化展でーす♪_f0015614_9171199.jpg

そしてジャジャーン、

今回お世話になりましたOさんの織部ロング板皿。↑

5つ並んでたけど、これお気に入り、、大胆さが超気持ちいい!

来年は、こういう織部を一つでも成功させたい♪、と思いふける秋なのでございます。
by toyokoID | 2009-10-25 09:49 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID