人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッホ展~♪

ゴッホ展~♪_f0015614_21323727.jpg

美術館情報にかなり疎い私ですが、

昨日のお教室の貼り紙&Mさんの良かったよ情報、、そして夜のニュース、

あのザッケローニ監督もいったというので、新国立美術館・゛ゴッホ展゛いって参りました~!!

私と同じように、ザッケローニ効果か?(後ろに並ぶ人と同感)すんごい、人、人、人!!

入るのに10分待ちました。

そして入館できても、人の山、山。

山の向こうに、、ゴッホの本物が、燃~え~る~~♪♪(・・・ってそれ天城越えだろ!?)

当然、割り込みのオバサンは、ひとつづつ先頭真正面からみないと気がすまないのでしたっ!

でもさでもさ、後ろからいろんな若いカップルや女子二人組の余計な会話が聞こえるのが、

これまた難点。

デッサンみてるカップル男子、、、「しかし、へただよねー!」

その女子、、、「ほんとねー」

オバサン思わず振り向いちゃったよー!!

そして風景画見てる女子二人組み、、、「構図全然よくないよねー」

そのお友達、、、「考えてないんだよねー」

んもーー???

で、自画像(↑はみやげのクリアファイルっす)にたどり着くと、

他のカップル男子、、、「上手くなったじゃーーん!!」

女子、、、「やればできるんだよーー」

これって、ひどくね!?

もう、オバサンは怒鳴りたかった、言いたかったーー!!

゛も~~、、君たちったら、!ふザッケロ~~っニ!!!゛

そんな声も出ず、むせちゃいます。

ゴッホ、ゴッホ♪♪

、、、と真面目に、私はゴッホ展2回目ですが、

あらためて、絵も描き始めた今、その質感と色、感動を覚えました。

でも、描いていくごとに理性を喪失ていく、、ってゴッホの気持ちにはならぬよう、

普通に、少しずつ厚塗りして(思った事が単細胞)、、描いていこうと思うのです。

(37歳は、若すぎるよな・・・)

ゴッホ展~♪_f0015614_224048.jpg

by toyokoID | 2010-11-28 22:10 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID