人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガイモヨウコそ♪

ナガイモヨウコそ♪_f0015614_22324730.jpg


急にめっきり寒くなり、風邪をひいてる人も多いみたいだ。

ここへきて私もその仲間入りをしそうなここ2,3日だったのです、、んんが~、

朝のテレビを見ていたら、冷蔵庫にまだある長いも料理だった。

長いもと鶏肉のネギ塩焼き~♪

ちょっと細かいレシピは見逃したけど、食べてる人が絶賛だった。

鶏肉買ってやってみましたっZzzz!

材料は、

長いも、鶏肉、ネギみじん切り、レモン、ごま油、中華だし顆粒、塩、黒胡椒、化学調味料 みりん ・・・

フライパンで長いもと鶏肉を炒め軽く塩コショウし、

そこに、みじんネギと中華だしにみりん・レモン半分をたっぷり絞ったのをかけて絡めて、

ごま油ささっとかけて、黒胡椒でおしまい!

長いものヌチンとぎゅぎゅっとレモンがさわやかにマッチして、たっぷりいただけちゃいました。

鼻水も゛じゅる゛ くらいに、なったっZooo!!
by toyokoID | 2011-11-28 08:38 | 食べ呑みごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID