人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょう油&塩麹関係もの。

しょう油&塩麹関係もの。_f0015614_2273126.jpg

月日の流れは早いわ~!

ついこのあいだ陶芸当番だったのに、もう~!?

でも今日は釉掛けもないし、棚の整理も少なさそうな気配のため、

まったりとおしゃべり陶芸を過ごさせていただきました。

今日は、オバサンどんだけ純粋世界度談義♪

「お月様をみると、あたし餅つきうさぎがちゃんと見えるのよね~!」 

「あっそれ、全然あたしだって見える~!!」

「あれ、みえちぇうのー?じゃあ、わたし、竜宮城が海中に絶対あると今も信じてるの~!!」

・・・負けました。

なんか言ってると、もうお花見隅田川クルージングのチラシ~♪

早っ、、でもこの寒波を辛抱すれば桜の春はもうすぐだあ、、。

もち参加しまーす♪♪

家のキッコーマンしょう油差しが片方朝詰まっちゃったので、

手びねりで、↑しょう油差し3つつくりました。

がっ、これ最初から詰まってたりして・・・。

↓そして、結構以前に手づくりしてた塩麹が、今や全国的に流行ってるらしいと聞き、

スーパーで出来あいを購入、

鶏肉を40分つけて、焼いてみました。

レモンをきゅっとして、やっぱりこれもビールに合っちゃうんだな・・・♪♪

しょう油&塩麹関係もの。_f0015614_22101257.jpg

by toyokoID | 2012-02-05 22:40 | 陶芸ごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID