お知らせがいっぱいだワニ~♪

f0015614_8215728.jpg

↑昨年の写真&おばちゃんギャグは流用なのだ。

ささ、春といえばアート、展覧会シーズンですね。

name刺しゅう本の著者お二人も、現在違う場所で展示中です。

f0015614_844769.jpg


まず、森田和昌さん

今回、文字図案デザインはもとより、本のデザインから撮影までオール携わってくださいました。

ゆる系の私に、よくぞ最後までピリ辛くお付き合いいただき、感謝です。

(おかげでもっとゆるくなりました♪)

ご自身は人をテーマにしたミクストメディア作品を中心に、日本をはじめ海外でも活躍されています。

現在は、福岡の美術館で個展を開催されていますので、お近くの方はぜひご来場下さい。

黒川INN美術館はここをクリックね!

震災の日より5月13日までのロングラン、被災された方々への鎮魂をこめた作品展です。

で、森田和昌さんのHPは↓

henoheno・ここをクリックね!

個人的に私は、人物も好きですが、森田先生のマクロ写真にへのへのなのです~!?

photograph欄こちらもぜひ注目ですぞ♪ クリックしていくと、、枯れた植物だって美しく、

マクロくるくるしてます♪

f0015614_8465040.jpg


はい、そして糸井侑さん=糸ちゃん(勝手におばちゃんは命名)は、

若いのにもう自分の世界観をちゃんと持っているんだぜ~!!わーいるどだろう!!

、、ってまたもどっちゃった。

これから表現者として要注目人物です。

今週いっぱい、荻窪のギャラリー 色彩物語で染色のグループ展やってまーす♪

糸ちゃんのかわいいブログ↓ 場所や本人在廊時間など詳細ご案内が書いてありますので、

うきうき・ここをクリックね!

ぜひこちらもご来場ください。

はい、そして私も4月には、絵のお教室の発表会があるのだあ・・・。

この続きは、またあとで~お楽しみに~♪♪

PS 本日より、サンケイリビング新聞のPCサイト『えるこみ』と、

携帯サイトの『シュフモ』でこの本のプレゼントを実施しています。

期間限定ですので、この春ぜひどうぞ、ご応募して下さい。

えるこみはこちら28~30日

シュフモはこちら28日のみです。
Commented by thousand-spring at 2012-03-29 07:23
わにの腹に「わ」!芸が細かくてこういうの好きです。刺繍ですよね?かなり細かそう・・・。
Commented by toyokoID at 2012-03-29 08:42
Thousandさん、ありがとう!そそ、これ刺しゅうです、、芸人でしょう♪♪ 「わ」だけ抜いて、まわりはほとんどストレートSなんです。簡単ステッチでも上手は上手、不器用は不器用で、自分の味がでると、ハンドメイドの暖かみを感じますよね!
Commented by kyoko5346 at 2012-03-31 21:00 x
あらら、今日荻窪の色彩物語の前を自転車で通ったんですヨ~!ものすごい風で吹き飛ばされそうで何にも見なかった。
ブログ先に読んでおけばよかった。。。(--〆)
Commented by toyokoID at 2012-03-31 22:08
えーーkyokoさん、自転車で通ったんですねー!近いんですねえ~!!たしか、昨日までかな・・、私は水曜日の夕方行きました。とても若さのある魅力的ある企画展でしたよ。
実は私、最近はお友達の紹介でその近くの美容院に行っているんですのよ~!!お会いしているのかもですね♪♪
Commented at 2012-04-06 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazbizen at 2012-04-06 19:56
まだちょっと肌寒い日が続いていますが春は色々と動きたくなりますよね~!
展示会見てまわるのもいいですよね♪
↑上の方のコメントにもありますがワニのお腹の「わ」がいいですね。
Commented by toyokoID at 2012-04-07 09:37
kyokoさん、そうなんですね~!いいところ、桜も綺麗でしょう♪
今日はお花見日和~散歩にも気持ちよい季節がやっと来ました!!
その近くで陶芸してますので、ぜひ今度お会いしたいです♪♪
Commented by toyokoID at 2012-04-07 09:51
Kazbizenさん、躍動の春が、やってまいりました~!!
身体は踊れないけど、心がAKB48才くらい踊っちゃいますね(笑)
ワニの「わ」、これなかなかでしょっ!今から半袖ポロシャツに刺しゅうしたくなりませんか♪♪ (「か」は、カバを用意しています~)
by toyokoID | 2012-03-29 09:56 | Comments(8)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る