とうとう、坐骨神経痛!

f0015614_8221344.jpg


この寒さの冷えからか、左の腰から足の付け根、太ももの裏~ふくらはぎが、

歩いていてもピキピキ痛むので、マッサージへ。

れっきとした坐骨神経痛ですね~と言われ、急遽針とお灸もしてもらうことに!

どうやら、針、お灸の向いてる身体らしい・・・??

たしかに、ずーっと昔にやったことあるので、全然怖くないし、肩こりもす~っと治ったのを思い出した。

かかとから、頭のてっぺんまで、つぼというつぼを、

『はい、いきまーす、どうですか、来てます?どう来てます?』 

その言葉の多いところは、昔とちと違ったけど、確かにビンビン神経に響きました!!

『あれ、ここどうしたんですか?アキレス腱・・・』

『え~バレーボールで、、、』

『そうなんですね~、、でももったいない、、いい足してるんだからまたやればいいのに~』

と、言われて見ると、恐いからといっていきなり運動不足だったなあと、

おとなしくうつ伏せになりながら、人生を反省してしまったりして・・・。

で、ここ最近は少し、寒さの緩んだときもあり、歩いても痛くなったのでした。

・・・またいこっ♪

わけあって、昨年シュールな絵に走ったときの没になったスケッチをみつけたので、

お遊びに色をつけてみました♪

キリンてクレーン車みたいだな・・・そう思ったのが発端。

あんときは、うずらの卵に凝ってたな・・・。

さてこのキリンも腰に神経痛キテルかな~、いや歯にキテルかも~♪

ああ、また運動不足の一日が過ぎていったのだあ、、、(笑)
Commented by kyoko5346 at 2013-02-27 23:13 x
治療の効果があって良かったですね。
身体を動かすのが良いと分かっていても、「寒いから今日はパス。。。」とすぐなってしまいます。
Commented by toyokoID at 2013-03-01 08:29
Kyokoさん、良かったです~早く暖かくならないですかね~♪
運動しなくっちゃと思いながら、早10年!!
ヨガのお教室も3月で閉鎖・・・(悲)激しい運動にいっちゃおっかな~(やめとこ)
by toyokoID | 2013-02-24 22:35 | 絵描きごと | Comments(2)

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る