人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三社祭~♪

三社祭~♪_f0015614_21313231.jpg

久々陶芸にいき、作例展に来ていただいた人たちも含めた皆にと、

朝から得意の゛なあ~んちゃってティラミス゛(だんだん雑)をと用意したんだけど、、

駅構内で、H&Mに遭遇、さあここで方向変か~ん!!いざ、あたしを三社につれてってちょっ♪

夕方ライブだからいけないというMちゃんにもって行くように、菓子をあずけちゃった~(反省)

下町育ちながら、山車&子供神輿で、記憶が止まっており、なあんかお祭りなんてなあ、、

という、異端児を装っていました~

今日は気分転換したかったのだあね~!こんなときゃ、そう、祭りだ!!

三社祭~♪_f0015614_2151638.jpg


Hちゃんの知り合いは浅草どまんなか、

家の前に広げられたテーブル、

来るひと来るひと初対面なんだけど、はじめてあった気がしませ~ん。

太鼓の音、掛け声、、ちょっとばっかりガンマGTPに汚染されたこの血が、

騒ぎ立てた後、なんとなく浄化される気がしてきたぞ。

向こう三軒先で、2年前まで数十年ラーメンやをやっていたという、いかすバアバ(80歳)と乾杯!!

ああ、バアバのラーメン、食べたかったなあ・・・と、しみじみしてきたりする。

神輿がやってくると、やっぱり迫力で、コーナーに入る所などは、怖いくらいだ。

レスリングの浜口京子ちゃんも、裏にやってきたので、皆気さくに写真を撮ってもらった、

きれいだったあ・・・

わっーはっはっの父上は不在、

あ~~三社祭の午後、楽しかったっわ~はっはっ♪♪♪

三社祭~♪_f0015614_21331466.jpg

by toyokoID | 2013-05-20 22:37 | いとおかしごと

うつわをつくったり、絵を描いたりの日


by toyokoID